忍者ブログ
2026 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    PSPのアクセスポイントのセットアップについてどうしても分からないので質問させていただきます。PSP-1000をネットにつなげたいのですが、どうしても上手くいきません。接続テストをするとインターネット接続の部分が失敗となってしまいます。使用している無線LANはplanexの「GW-US54GXS」になります。無線LANモデムがないのでXPを親機にして使いたいと思って設定をしています。planexのFAQのページににあったように・ブリッジアダプタを「アダプタなし」や「1394ネットワーク接続」ではなく有線LANのアダプタ名に変更・コマンドプロンプトからIPアドレス、サブネットマスク、ディフォルトゲートウェイ、DNSサーバーを探しアダプタのアドレスに入力・PSPのネットワーク設定の「検索する」で「planexuser」を選択・「ワイヤレスLANセキュリティ設定」で「WEP」を選択・(ここがちょっと不明)WEPキーを「1223334444」と入力(補足:私はアクセスポイント設定でブリッジアダプタの部分しか設定していません。これはFAQページに
    △辰燭發里鯑?譴燭世韻砲覆蠅泙后?法PSPに手入力でIPアドレス等を入力・保存し、接続テストをする。するとスクロールできる画面になり、最後の「インターネット接続」の部分が「失敗」となってしまいます。因みにアドボックモードのチャンネルはアクセスポイントモードにあった6chになってます。クライアントモードの設定やアクセスポイントモードのWEPの設定もしていないのが原因かとも思ったのですが如何せん何も知らないコンピューター無知なものでFQAのページを見てもよくわかりません。何が原因で、どうやったら接続できるようになるのか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

    ベストアンサー

    プラネックスのサイトに書いてありますが、無線LANルータがないとGW-US54GXSは使えません。僕は、商品の箱を見てだまされました。あなたが書いたのと同じ事を2週間くらい頑張りましたがダメでした。やっても無駄ですので、無線LANルータを買う事をお勧めします。お勧めの無線LANルータはです。PCの電源を入れなくても使え、設定も簡単だしニンテンドーの商品以外の無線LAN機器、もちろんPSPでも使えるので良いと思います。しかも5800円と普通のルータより安いです。僕はこれを買ってPSPでもネットが楽しめるようになりました。






    PR
    銀歯を白く見せる商品ってありませんか?もともと歯磨きが雑な上 に、歯軋りがあいま... HOME 地味に婚活中です。彼氏いない歴そろそろ4年くらいの20代半ば 女子です。最近結...
    Copyright © どっとライン All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]